LGBT大学生の日常

LGBTの大学生の日常を更新します。

iPhone XSなんて買うべきじゃなかった

なぁー、しっかりしてくれよー。

 

お前は平成最後に生み出された期待のiPhoneだろ??

 

1番の不満は間違いなく顔認証だよ。

どこが最高の顔認証だよ。

確かにセキュリティは強いかもしれん。

 

でも、本人の顔ですら解除できひんってどーゆーことじゃい。

 

セキュリティの強さばっかり追い求めて、1番大事なこと忘れとったか?

 

1番大事なんは便利さやろ?

 

あんたら、わかってる?

俺らは寝る前暗いとこでスマホさわるんやで?暗いとこで解除でけへんかったらどーしろゆうん?

 

あんたらが作ったTouch IDはよかったわ。どんなときでも指さえ届けば解除できるもんな。

 

でもなんや、?

指紋認証破られたからって、むきになったか?

絶対破られへんもん作ったろ!って意気込みすぎたんか?

 

1番大事なもん思い出してや。

 

セキュリティは確かに大事や。

 

でもそれを、追い求めすぎて、不便になってまうんは本末転倒の極みやろ?

 

暗いとこででけへんのはまぁしゃーないとこもあるよな。

でもな、いちいち顔を正面にもってきてロック解除せなあかん、これはさすがにめんどすぎやろ?

 

スマホを触る人がいつも正面におるとは限らんで??

 

そんなことも想定できずに、よぉ世界一の企業ゆうてんな?

 

それともそれは想定してたけど、顔認証ってゆう自分たちの機能はよ見せびらかしたかったんか?

 

わかるよーその気持ち。自分の作ったやつはよみんなに見せたいもんね😊

 

でもな?それするんやったらな、使う人の利便性損ねへんようにするんが筋ちゃうの?

 

指紋認証つけてーやってことやん。

それとも指紋認証じゃなくて、自分たちの新しい機能絶対試して欲しい!!ってことか?

 

それは自分勝手すぎやん。

 

iPhone 5s以来、iPhoneにしたけど、もう絶対iPhoneは買わんからな。ほんで、日本人全体に、HuaweiとかSamsungのがええゆうこと布教していくから。、

 

写真もHuaweiとかSamsungに負けとるやん。

 

勝ってるとこあるん?

 

みんななんとなく買ってるだけやからな。別にiPhoneがすごいわけやない。みんながまだ他のスマホのことあんましらんくて、怖いからとりあえずiPhoneつこてるだけや。

 

日本人がそれに気づいたときiPhoneは終わりや。

 

まぁ、今まで言ってきたことは100歩譲って許すとするわ。

 

でもさ〜、、

 

iPhoneって動きがスムーズで直感的に動かせるンが売りじゃなかったん??

 

なんでこんなに不具合が多いん?

操作中けっこうとまるで?

しかもフリック操作中とまったりもするで??

 

なんもええとこなしやな。

 

せめてそうゆう初歩的部分は頼むわ。

熱くなることもあるで?

 

あつなれへんきいたけど、そんなことなかったんやね。

 

値段も高いし、機能もしょーもないし、何もかも負けとるやん。

その上、バッテリーもだめだめやな。

充電減るんはやい。充電に時間かかる。

 

こんなコスパ悪いスマホ見たことないわ。

 

俺、前は中国製の15000円ぐらいのやつつかっててん。確かにめちゃめちゃ最高!ゆうわけやなかったよ??

 

でも値段はiPhone のほぼ10分の1やん。

そうおもたら最高のコスパやったわ。

 

iPhoneは二度と買いません。

 

iPhoneしか使ったことなくて、iPhoneしかない!と思ってる人も他のスマホ使ってみましょう。

 

 

 

じゃあね!!